あなたの知らない裏話

c0192523_14503.jpg


X-men: From the Ashes

Chris Claremont / Marvel Enterprises



「X-men: From the Ashes」TPB

オークションで落札した中古アメコミ単行本

発送料金が思ったよりも高くついたがそのときは出品者がオマケをつけてくれた。

ただ「悔しい」とおもうのは表紙絵はアーサーアダムスのカッコイイジャケット絵だが

中身の絵は連載当時の担当した人が描いていて少し雑。

内容はダークフェニックス事件より数年後が舞台

新メンバーになったキティブライド、同じく悪人から足を洗ったローグ

下水管の住人ら集団モーロック、後のXメンとなる若きカリバン

ウルヴァリンとシルバーサムライのバトル、もちろん日本の街で繰り広げられる!

そしていよいよウルヴァリンがマリコとの結婚、だが旧敵マスターマインドの妨害により破局

そしてダークフェニックスも帰って来た!?

さらにマデリーンの登場!なんと結末はサイクロップスとの結婚だった!

他にも「X-men: From the Ashes」読んでみて解った事実が!

話が変わってウルヴァリンがアニメ製作社マッドハウスによってアニメ化

略して「マッドハウス・ウルヴァリン」!?いやアニメ版といったほうが早い。

アニメ版の内容は大体、昔のエックスメンエピソードが基になっている。

ウルヴァリンが恋仲の日本人女性・マリコをおって日本へむかい彼女の父親・シンゲンと対面

なんとシンゲンは日本マフィア、ヤクザの大親分!

といったストーリー展開が全く同じ「WOLVRINE」なるアメコミがあるのだ。

(作画者:後のバットマンを描くことになるフランク・ミラー!)

内容はモロにアニメ版の原作と考えられる作品だった。

今回紹介した「X-men: From the Ashes」作中で日本を舞台にしたエピソードがあり、

ちょうど作中でアニメ版キャラクター・ユキオのモデルと思われる女性キャラクターが登場する!

やっぱりアニメ版ウルヴァリンが昔のアメコミエピソードを基にして造られた作品であることがよく解る。
[PR]
by notyou0508 | 2011-08-14 02:22 | アメコミ | Comments(0)