ゴーカイジャーの新作映画だぁー!

35 SUPER HERO クロニクル feat. 海賊戦隊ゴーカイジャー 公式航海ナビ (エンターブレインムック)

エンターブレイン



「秘密戦隊ゴレンジャー」から数えて35番目の戦隊「海賊戦隊ゴーカイジャー」

これまでの作品主演者らがゲストで登場する大人までもが楽しめる子供番組だった?!

インターネットでゴーカイジャーら戦隊シリーズの情報をチエックするよりも
当ブログで紹介する「ゴーカイジャー公式航海ナビ」といった本を買ったほうが早かった。

なんてったってネットではなかなか見つからなかった情報を得ることができた!
「ジャッカー電撃隊」の敵役・アイアンクローの写真には笑えた。

そして8月にはゴーカイジャーの新作映画放映だぁー!

今年第2弾となる「空とぶ幽霊船」、戦隊シリーズの原案者・石ノ森章太郎(ゴレンジャー原作者)の同名アニメ映画にちなんだ作品だそうだ。

作中に登場する怪人たち、幽霊船の船長、デカレンジャーの悪徳商人(コウモリ男)、ゴレンジャーの怪人・野球仮面!(可愛らしい野球ボール男)

さらには歴代作品に登場した戦闘員が合体した合体戦闘員、こんな怪人のフィギュアがあったら欲しいかも

情報には関しては「宇宙船」「ハイパーホビー」といった本・雑誌を読むことでよく解った。

いい年した中年の自分が「ハリーポッター」を一人で見に行くならまだしも「ゴーカイジャー」を見に行くのは
かなり度胸がいる。ああっ、正直言うと見に行きたい!

そういえばゴレンジャーに出てきた怪人のフィギュアをもっていることに気が付いて家の押入れを探してみた。

子供の頃にゴレンジャーの再放送をテレビで見ることができたのだ。

さらに数年前、バンダイからの販売された「超造形魂・ゴレンジャーシリーズ」を集めていたものの部屋の整理でいくつか処分して1つだけ残してあったのだ。当時「野球仮面」もフィギュア化されていたのだ。

野球仮面はあったはずと探してみたものの

実際みつかったのは牛靴仮面だった。

今思えばそのときの自分は野球仮面よりも牛靴仮面がカッコイイと思って戦闘員ゾルダー人形2、3体と一緒においたはず今度はゾルダー人形はどこかと探している。
[PR]
by notyou0508 | 2011-08-05 22:31 | テレビドラマ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31