最近、買ったマンガ

どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)

(企画・全面協力)板垣恵介 / 日本文芸社



どげせん 2巻 (ニチブンコミックス)

RIN / 日本文芸社



土下座という名の必殺技、格闘としてえがく漫画

ついに2巻目が登場、帯付きで購入できた。

帯のきまり文句、『完全未体験の興奮!』たしかに普通じゃない漫画

ある意味もう一つのギャグ漫画ともいえる

でもこういった漫画が流行るのは時間がかかるかもしれない。

自分の住む高知のTUTAYAでおそばせながら買ってみた1巻がなんと初版だった。

【2011・7・21 追記】

もう2、3日前のことだが元俳優の田代まさしの実刑が確定した。

そう、ここで思い出した。「どげせん」の主人公は田代まさしソックリ!

ふとしたことで柔道部の主将との対戦することになったエピソードでは柔道着にメガネはまだしも

ネクタイを着用したまま。他には生徒男女のSEXでの悩みを立ち聞きした先生が

土下座をつかって問題を解決するもののそのときの場所が階段の下り場のせいかタイヘンなハプニングなど

やっぱりコレはある意味のギャグ漫画ともいえる。劇画ギャグ
[PR]
by notyou0508 | 2011-06-30 22:13 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30