あなたの知らない名作

嵐のJボーイぶっとび闘人 4 (てんとう虫コミックス)

樫本 学ヴ / 小学館



テレビアニメ新番組「イナズマイレブンGO」を記念してこちらの漫画2点を紹介

あなたの知らない名作・コロコロコミック「嵐のJボーイぶっとび闘人」

今や20年前のコロコロコミックで連載された漫画である。
1990年代、そのときの日本はサッカーJリーグが大ブームであったころの話

父親がプロサッカー選手である風見闘人(カザミファイト)は神奈川県横浜・浜田小学校サッカー部の選手であった。

しかし父親が自分と母・姉ら家族を置いて海外へと旅立ってしまった。

そのせいで姉はサッカー嫌いになりファイトにサッカー禁止を約束させられてしまう。

それでもサッカーがすきなファイトは家族に内緒でサッカーをしていたもののばれてしまう。

しかし姉がファイトの熱意とサッカーチームのキャプテンに一目ぼれ、好きになってしまった事で許してもらえた。

そんなある日、ライバル高柳や浜田小の仲間達がサッカーチームをやめてしまう事件が起きる。

モス・ラモスなる外人さんが監督を勤めるJJリーグ・浜田ポパースに参加させるための工作だった。

自分にもポパースへの誘いがあったものの浜田小の仲間を見捨てる形になることにファイトは怒って浜田ポパースと戦うことになってしまった

そうキャプテンら浜田小の仲間ら戦うことに、しかしポパースは全員が優秀なサッカー少年のチーム

試合を実際して勝てるわけないことが理解して結局ファイトも浜田ポパースに入ることに

そんな中、対戦相手の東京サッカーチーム監督がファイトの父親だということがわかる・・・

小学生が世界を目指すサッカー漫画!?さらには父親との戦い、まさしく中学生のイナズマイレブンもビックリの超次元サッカーだった。
さらに「イナズマイレブン」の不動明王そっくりなキャラクターが「嵐のJボーイぶっとび闘人」にでているのだ!?

作者・樫本学ヴ、コロコロコミックで「ぼくはガリレオ」といった漫画を描いてるヒト。知っているヒトはいると思うが「学級王ヤマザキ」「コロッケ!」などの作者である。

ネット検索するときはかならず「樫本学ヴ」で記入してください。
[PR]
by notyou0508 | 2011-05-04 21:15 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30