書店から消えて無くなるマンガ?


DTマティック 1 (KADOKAWA CHARGE COMICS 10-1)

石川 たくみ / 角川書店



書店から消えて無くなるマンガ?『DTマティック』

誰がいったかわからないが『女は30過ぎればいい女になる』という言葉があるように

この『DTマティック』では『男は30過ぎで童貞のままなら超能力が使える?』

今は廃刊となった角川書店『月刊コミックチャージ』で連載されていた漫画

いまだに30歳の独身男、しかも童貞というハンサム。

好きな女性は通い詰めるメイド喫茶の店員メイド、しかし彼女に告白できずにいた。

友人らと飲み歩きした誕生日の夜、突然t数々の超能力を発揮し空を飛ぶことができるようになった。

しかも自分以外にも童貞超能力者の登場、みるからに女性とは縁のない禿げ頭、

元は男性だったいうお姉さん?歌舞伎町のナンバーワンホスト、これまた童貞

主人公の友人もまた童貞だったためついに超能力を発揮

世間に秘密を公表したため暴動が起きたのであった。

主人公が彼女を護ろうと探してつき止めたものの、メイド彼女は枕営業を行っている最中だった・・・

他の漫画作品でも30歳の男が超能力者になるなんて展開が起こったりする。

やはり起源はこの漫画から始まったのか?

何でも作者・「石川たくみ」は別名「ぐれいす」、成年雑誌のほうで活躍してるベテラン漫画家だそうだ。

『DTマティック』は内容だけに都の改正案にひっかかる表現がある

数年前に廃刊したコミック誌の漫画単行本なので書店に置かれなくなるのも時間の問題か?

消えて無くなる度数 ★★★★★
[PR]
by notyou0508 | 2011-02-08 16:44 | 漫画・アニメ