あなたの知らない迷作?

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

安部 真弘 / 秋田書店



世界の孫(1) (アフタヌーンKC)

SABE / 講談社



週刊誌・少年チャンピオンで連載中「侵略!イカ娘」もビックリ!
どうみても地球人と大差変わりない姿だが実は宇宙人のイカ娘。

そんな地球にイカをこよなく愛する女がいたことを知っているか?

あなたの知らない迷作?「世界の孫」

講談社・月刊アフターヌーンで連載されていた漫画

作中に登場する“孫さん”町をあるけばおじいちゃんというおじいちゃんから頭をなでられる、お小遣いもらわれるというすごい人気ぶり!?孫さんもおじいちゃんが大好きだった

そんな孫さんが通う学園の女教師、これがものすごいイカに執着したオンナ、通称“イカ子”であった。

孫さんとは逆におじいちゃんが大嫌い!

イカ子は幼い頃、実のおじいさんと墓参りでとんでもない行動とって体罰に打たれた過去があった。

とんでもない行動とはお参りの花をさすところにどこから持ってきたのかイカをさした事だった・・・

それ以来、彼女はおじいちゃんを嫌いイカに執着することになった。

実際、普段の暮らしでもイカをかたどったドレス。孫さんとの格闘のときに使用する武器もイカ!

さらに主食もイカ料理だった??

著者・SABE、普段は成年雑誌の方面で活躍している人
[PR]
by notyou0508 | 2011-01-08 14:04 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31