最近、買ったマンガ

花のズボラ飯

久住 昌之 / 秋田書店



最近、買ったマンガ 「花のズボラ飯」

先日、私用で大阪から帰ってきました。帰る前に立ち寄った書店で発見

少女マンガコーナーに置かれていましたが欲しいと思ってた本だったので

即購入しました。著者が作画”水沢悦子”&原作”久住 昌之”

実は原作者のほうですがヨーロッパの方にも高く評価されている漫画家”谷口ジロー”と組んで

「孤独のグルメ」「散歩もの」を出した方なのです。
さらに前回の記事で紹介した泉 昌之(泉晴紀+久住 昌之コンビ)なのです。

今回紹介する「花のズボラ飯」、解りやすくいえば「孤独のグルメ」と同じように
”今日のおかず”あるいは”食べる”をテーマにした漫画なのです。

主人公はかわいらしい女の子ですが30歳過ぎの主婦、夫の単身赴任をいいことに

部屋は散らかり放題、そんな彼女ですが食事を作ることに関してはけっこう真面目なのでした。

それにしてもホントにかわいらしくおさなく描かれた熟女?これぞ萌え?

孤独のグルメ 【新装版】

久住 昌之 / 扶桑社


[PR]
by notyou0508 | 2011-01-03 00:24 | 漫画・アニメ | Comments(0)