「つぐもも」2010年注目すべきといったマンガ

つぐもも(5) (アクションコミックス)

浜田 よしかづ / 双葉社



「つぐもも」2010年注目すべきといったマンガ

以前ブログで紹介した漫画「つぐもも」、サクラの帯が変身(擬人化)したツクモガミ美少女・桐葉とカズヤ少年の妖怪退治、土地神くくりからすそばらい(妖怪退治)の任を強引にやらされるカズヤ、現にあっちこっちで怪異現象が発生しているそれはカズヤ自身が妖異をひきつける体質の持ち主だった。

他のブログでも数多く紹介されている、作中で女の裸がどんどんでてくる、ジャンプコミックス「to LOVEる!」に近いラブストーリー。

しかも桐葉がツクモガミの力を消耗して幼女になってしまう展開でさらなる人気を呼んだ!?(当然、裸のシーンがあった)でも一部の方から批判の声もあった。さらに桐葉が力を回復させる荒療治にカズヤとお互い裸になって裸合わせが原因のせいか著者・浜田よしかづが自身のブログを閉鎖してしまう騒ぎが???

読んでみて納得する理屈はあるけれど、只気になるのはこれからの展開だ。

最近のライトノベルをおもわせるストーリー展開
ただでさえカズヤ自身、桐葉をはじめ幼馴染のめがねっ娘・ちさと
土地神(女神)のくくり、巨乳巫女のコクヨウ、あと姉のカエデだっけ?女に囲まれたハーレム状態の生活

ちさとは幼馴染だけあってカズヤに恋愛感情を抱いている、それをカズヤ自身まったく気づかない
一方、桐葉は年の功だけあってかそれに気づいている。なのにカズヤに普段は勿論、風呂に強引に混浴したり寝るのも一緒のカズヤにべったりな生活を繰り返す。

そのうち、ちさとの嫉妬が原因で騒ぎが起こるかもしれない?

月一連載で浜田よしかづは元々絵にこだわるイラストレーターだから時間がおもいきりかかる、物語は1巻まるごと埋め尽くされてる。この調子だと連載が終わる頃には全部で10巻越えてるかも??
[PR]
by notyou0508 | 2010-11-25 00:23 | 漫画・アニメ | Comments(0)