あなたの知らない名作「人斬り龍馬」

人斬り龍馬 (SPコミックス)

石川 雅之 / リイド社



タイトルはその通り龍馬が人を切り殺す?

テレビ・大河ドラマ『龍馬伝』のおかげで高知県は龍馬、龍馬で大騒ぎ
ココで「人斬り龍馬」を紹介!作者はなんと「もやしもん」の石川雅之!!
 
 時は幕末、京都を舞台に新撰組の隊士が次から次へと闇討ちにあう事件が起こる
 
 犯人はあの有名な岡田以蔵(人斬りイゾウ)か?いや違う!
 
 近藤勇ら意地になって犯人を捜し突き止めた!なんと坂本龍馬だった。

 新撰組が見た坂本龍馬は許せざる悪人だった!!
 
「おーい龍馬」をはじめ数々の作品で良い人として描かれてきた竜馬だったが
本作品では見事な悪人・策士として描かれている。アッパレ!??

そういえばヤングジャンプでも「さかもっちゃん」とかいう4コマ漫画があったな。 
 

もやしもん(9) (イブニングKC)

石川 雅之 / 講談社


[PR]
by notyou0508 | 2010-08-29 22:25 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31