人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知ファイティングドッグスの試合見た。

高知ファイティングドッグスの試合見た。_c0192523_21222237.jpg

今日、高知球場で四国・九州アイランドリーグの試合が行われた。

高校時代の同級生が高知ファイティングドッグス(以下ドッグス)の選手として活躍中、
数日前、高知城の付近でビラ配りしている彼に偶然あった。
ちょうどこっちはヒマだしせっかくなので見に行くことに。
先日の大雨が嘘のようになくなって試合は無事に開始
対戦相手は愛媛マンダリンパイレーツ(以下パイレーツ)
先手はパイレーツからはじまった。

球場左側観客席には帽子や応援などの様子から愛媛からの団体さんがきていた
4回戦まではお互い“0対0”のまま面白くなったのは5回戦からだった。
5回戦表・とうとう2アウトされたもののパイレーツが盗塁で2点リード
一方5回戦裏でなんとかドッグスもなんとか1点をとった。

この時、ドッグス・1対パイレーツ・2
6回戦はおたがい点をとることなかった。
7回戦からドッグスが1点をとり2対2へと同点に引き返した。

試合中盤ほどで審判によるトラブルが、とりあえずドッグスの点を有効にすることだったかな?
いったんトイレにいったのでよく話を聞かなかった。
パイレーツの面々がなんか”異議あり”といった感じで

ドッグス投手はチェンジすることなくそのままだがパイレーツの方は投手を2回ほどチェンジをしていた。
やはり投手同士スタミナなどの違いがよくわかる。

ドッグス・5対マンダリン・4で高知の勝ちとなった!
ほんとに最後のところでボールをキャッチしなければドッグスが負けていたかもしれない!
パイレーツ打手のバットが壊れたりするなんてところを目の当たりしたが怪我はなかったようだ。

前回は四国島内の球団同士だけだったが今や九州・長崎セインツ、大阪、三重のチームとも試合をするようになっている。ああそれから交流親善に韓国からの球団と試合を交えていたな!
by notyou0508 | 2010-04-10 21:52 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31