もうすぐ映画アイアンマン2が上映される?

ロボット残党兵 (1) (リュウコミックス)

横尾 公敏 / 徳間書店



もうすぐ映画アイアンマン2が上映される?
前作に続きロバートダウニーJr(シャーロックホームズ)自分ははずかしながらまだ前作をみてはいない。
TVやネットの方で散々あらすじを紹介されているから内容はわかってしまった。
原作(アメコミ)の方もいくつか読んで知っている、注目するのはこの第2弾か!?

それはそうとココで紹介したいのは個性的SF漫画
『ロボット残党兵』!
徳間書店からだされた新雑誌名前はなんっだっけ?リョウかリュウだったかな?
漫画賞で即受賞し連載化されたキテレツなSF・架空の戦争を舞台に戦う物語、しかしココで残酷なのは
主人公、実はサイボーグだった!?元に戻れずじまいの姿でお国の為に戦うとはある意味不憫な。

登場する愛着心がわくスタイルの主人公ロボット(サイボーグ)、コレがアイアンマンそっくり!!
漫画のタイトルからして昔の名作をもじったとしか思えない、作中に登場するロボット達も所々過去に出されたロボットアニメのロボットそっくり!?宮崎駿の「ラピュタ」とか??
中身は格好、過激。ちゃんとしたオリジナルである。まだまだ漫画は続きそうだ。

さらに実をいうとアイアンマンにも『戦争反対』などのメッセージが込められているそうだ。
似ている度数★★☆☆☆

ロボット残党兵 3―妄想戦記 (リュウコミックス)

横尾 公敏 / 徳間書店


【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンマン (マーク1)

ホットトイズ


[PR]
by notyou0508 | 2010-04-04 00:29 | 漫画・アニメ