「BILLYBAT」(ビリーバット)が載っているのは『モーニング』

BILLY BAT(1) (モーニングKC)

浦沢 直樹 / 講談社


ジパング画集 KAI

かわぐちかいじ / 講談社



新成人、社会人になる青年らへ!
社会人になったら「モーニング」を読め!?

かって学生だった青年から女性もたのしめるモーニング
宮崎駿アニメもびっくりの「なんじゃもんじゃ」もとうとう終わった

「20世紀少年」の浦沢直樹&長崎尚志(リチャード・ウー?)がおくる『BIILYBAT』をはじめ
TVアニメになる『GIANTKILLNG』(ジャイアントキリング)
スラムダンクファンには嬉しい『バガボンド』、いつ終わりなのか?

「ヤングマガジン」で活躍したすぎむらしんいち(ディアスポリス?)に続いて
望月ミネタロウ『東京怪童』&芹沢直樹『ルシフェルの右手』(新連載!)
これは「ヤングマガジン」を読んでいた読者には嬉しい!
このまま「GTO」の続編がてできてもおかしくないかも??

ベテラン「島耕作」に女性漫画家・東村アキコ「主に泣いてます」

これら漫画は半数は単行本になっておりAmazon.co.jpでも買えます。

さらにかわぐちかいじ+新人原作者「僕はビートルズ」
これは突っ込みたくなる。そもそもかわぐちかいじは昭和の時代に生まれた“団塊の世代”
なんでも自分が審査した漫画新人賞の中から選ばれた物語「僕はビートルズ」
新人・藤井哲夫も強運の持ち主か!?なんせかわぐちかいじ自身が体験した古き良き時代
を舞台にしたのだから当たり前か!

ほのぼのとした気楽になる漫画もある「クッキングパパ」があるな。
少年ジャンプの「こち亀」に続いて単行本通算100巻超えたロングセラー!

そういえば高知を舞台にした話があったなー。
高知市内に実際にあるお店のメニュー『カツオギョウザ』、
行ってみて食べてみたら少しイマイチかな???
ほとんど中身は“カツオのすり身”
いっそマヨネーズもたのんで付けて食えばよかったかも???
[PR]
by notyou0508 | 2010-04-03 14:29 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31