「スキャター」新井英樹・著 最近、買うたマンガ

SCATTER あなたがここにいてほしい 1巻 (BEAM COMIX)

新井英樹 / エンターブレイン



「スキャッター」でよかったっけ?

新井英樹は「宮本から君へ」から始まり「ワールズのットイズマイン」?いや「ワールズイズマイン」
現在は「スキャッター」に並行して別の雑誌で「キーチVS」を出筆連載中

おもわず「うわーっ!」と想わせる展開、これはヒドイ!酷すぎる!と言いたくなる
これに似た感じの小説家を思いだした。
『牛乳アンタチャタブル』の戸梶圭太だ!
小説の方を読んだことがある、なんとなくどちらも似た感じの表現だった。

とにかく「スキャッター」は読んでみたら
友人らとブラブラする“ニート”の青年が雑誌出版社の女性と出会い一種のストーカー行為をはじめる??
しかし2人のであった場所は酷すぎる、女性が取材のために“夜の公園”の男女を盗撮することであった!
当然、ニート青年はソコに居合わせた覗き魔だった・・・・
やっぱり内容は“R18”指定を受けるのではないかと想わせる内容

しかしこれが“新井英樹らしい”である!

ちなみに画の方はかなりにリアルに綺麗に描いてくれるヒトである。
何かの雑誌でインタビューの記事と漫画原稿の下絵写真を見た事がある
『本当に、細かいよ!』と言わせてくれる下絵だった。

『バクマン。』の誰だったかな?「呉エイジ」を想わせるヒトかもしれない??

そうだ、新井英樹の漫画って登場人物がみな「デスノート」のエルや「バクマン。」の呉エイジと
変わらない変人だらけだったね。

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)

大場 つぐみ / 集英社



牛乳アンタッチャブル

戸梶 圭太 / 双葉社


[PR]
by notyou0508 | 2010-03-12 14:55 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30