コードギアス監督・谷口五郎とラーメン漫画??

コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日 [DVD]

イベント / バンダイビジュアル



今日、書店TUTAYAにさっそくいってみたらやっぱり新刊コミックスがズラリ置いてくれてあった

中でも目を引いたのが『らーめん才遊記』のオビだった!?

本のオビ(帯)にはだいたい、本のあらすじや芸能人からのおすすめメッセージ
『らーめん~』場合はなんとアニメ・コードギアスの谷口五郎監督からのメッセージにびっくり!
作品について“なかなか細かい”と感心、ベタほめのメッセージ

たしか谷口五郎はリアリティなどにこだわりを持っているヒト
アニメ『コードギアス』シリーズもなかなか細かい背景に小道具など
戦車・戦闘機や建築物、ヨーロッパ、アジアなど各国の背景
色々リアルに再現している完成度の高いアニメだった

確かに『らーめん才遊記』の前作『らーめん発見伝』を昔よんでいたがアレも
『コードギアス』に負けず劣らず背景・小道具などが細かい作品だった。
ラーメンを創るための調理道具、キッチンに
さらにはストーリーの背景にテレビ局や大学キャンバスなど

なるほど確かに谷口五郎が感心するのもうなずけるな!

らーめん才遊記 / 1 / フムフムとワクワク (ビッグ コミックス)

久部 緑郎 / 小学館


[PR]
by notyou0508 | 2010-03-02 21:10 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31