先日、大阪サントリーミュージアムいきました。「バガボンド」


バガボンド 32 (モーニングKC)

井上 雄彦 / 講談社



大阪サントリーミュージアム「井上雄彦 最後のマンガ展 重版」をみにいきました
兄が「スラムダンク」時代から作者の大ファンで当然、バガボンド展を見に行ってたそうです
「もうそれはそれは凄かった」と豪語していました。
気分転換に自分も見に行こうと思いました。そしたらどこへいくのかと父に聞かれて答えると
父も週刊漫画モーニング読んでいて「バガボンド」知っていったので旅費も入場料の金出してやるから一緒に連れて行け、ともう1枚・入場整理券を買いに夜中のコンビニへいったりして大忙し

海遊館の近所はわかるけどその辺は初めてなので電車で行くのも大変
とにかく、会場のサントリーミュージアムへ到着
しかし朝一番についたからまだその時ミュージアムは後3,40分しないと開館しなかった
最後の問題はそろえた入場整理券2枚の時間帯がバラバラ、午前と午後
受付のヒトにみせてみたらなんとか融通がきいた。
とにかく2人で入場

はいってみたら壁に飾られているのはまだ見たことのないバガボンド原稿
大きい作品や小さい作品、進んでいくと作品の内容がすべてつながっていたことに気がついた。
まるで展示会場が『バガボンド』のマンガそのものだった。
内容は年老いた武蔵の最後を描いたマンガ、まさしく最終回のマンガ展示だった。
こんなの高知の”かるぽーと”でやってくれないだろう。あそこは変なところで予算を使ったりするし。
[PR]
by notyou0508 | 2010-02-15 20:18 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31