「なんじゃもんじゃ」2010年注目すべきマンガ?「床下の小人達」??

なんじゃもんじゃ 2 (モーニングKC)

伊藤 静 / 講談社



今日の金曜ロードショー「崖の上のポニョ」、DVDは前から持っているせいか内容はよく知っていた。
それよりか午後7時からの宮崎駿・裏ネタ・制作秘話番組の方がよかった。
さらに宮崎駿アニメ新作はなんとイギリス文学「床下の小人達」???
とりあえず童話などを元にした宮崎駿アニメだ。「ハウルの動く城」みたいにね。

おもわず「なんじゃもんじゃ」をおもいだしてしまった。
愛読している漫画誌『モーニング』連載で早4巻目の単行本が出ている。
作者・伊藤静はデビュー作が早くもテレビドラマ化もされた「福助」を描いたヒトだ。

おおきな大木「なんじゃもんじゃ」のある島に住む主人公・太郎少年
じいちゃんが亡くなり1人となった太郎少年はふとしたことで小人少女に遭遇、さらに自分の床下が
小人達のコロニー(村)だったことに仰天!!自分の島にある大木が絡んでいた。
物語はそろそろクライマックスに近付いている、太郎自身もびっくりする秘密が明らかに!

多分、コレは偶然だろう。「なんじゃもんじゃ」はどちらかといえば『打ち出の小づち』に近い物語だ。
[PR]
by notyou0508 | 2010-02-05 23:53 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31