「つぐもも」に似た感じの漫画作品群

「つぐもも」を読んだらこれらの作品をチェック??

かんなぎ 1 (REX COMICS)

武梨 えり / 一迅社


『かんなぎ』主人公、ヒロインなどで似てる度数★★★★☆
TVアニメにもなった作品、主人公の少年が創った木像が突然美少女に変身、奇妙な同居生活、ヒロインのキャラクター性などに注目

我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)

柴村 仁 / メディアワークス


『我が家のお稲荷様』巫女さん・妖怪バトルで似てる度数★★★★☆
こちらもまたTVアニメ化された作品、とりあえずこちらの原作・ライトノベル小説を表示
ご先祖様の封印を解いてしまった兄弟の前にお稲荷さまが同居、おかしく楽しく暮らしている

封神演義―完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)

藤崎 竜 / 集英社


「封神演義」“つくもがみ”で似てる度数?★★☆☆☆
路線がかなり外れるかもしれないが作中に登場するキャラクター達には“つくもがみ”なる者が多く登場

ウイングマン (7) (集英社文庫―コミック版)

桂 正和 / 集英社


「ウイングマン」恋愛で似てる度数?★★★★★
作者は現在、集英社・週刊ヤングジャンプで「ゼットマン」描いてるヒト、過去の名作「ウイングマン」こちらも路線が違うかもしれないが恋愛に関してはかなり似てる、主人公ウイングマンがヒロイン・アオイにミッチリ鍛えられて、指導されて、脱いだりしていって?そのうちアオイに恋愛感情がめばえてしまう。原作のラストに注目!
「つぐもも」でも主人公がつくもがみのヒロインに鍛えられて慰められて恋するのも時間の問題??!

新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))

貞本 義行 / 角川書店


「エヴァンゲリオン」悩める主人公で似てる度数★★☆☆☆
「つぐもも」の方で主人公が沈んでしまう展開がさらに主人公の過去とは?「エヴァ」のシンジと似ている
とりあえず星はこんな感じかな?

賭博堕天録カイジ 和也編 1 (ヤングマガジンコミックス)

福本 伸行 / 講談社


「つぐもも」の主人公と同じ名前の人物がでることに★(星ひとつ)
[PR]
by notyou0508 | 2010-01-28 11:07 | 漫画・アニメ