『BLACKDOSSIER』アランムーア作、絶対に日本語訳されない!?

c0192523_13274433.jpg


実は「リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン」の続編!!いや正確には続々続々編???第4弾

Y!ネットオークションサイトで定価の半額入手した。中身はなんと仕掛けだらけ!??

ショーン・コネリー主演でおなじみ映画「リーグオブレジェント」原作
ジャイブコミックスから日本語訳2冊がでていたが二作目はとんでもない展開が!
作者のアランムーア(ALANMOORE)は「フロムヘル」でも有名な人!?

アラン老人とミナ・パーカーのラブシーンに、透明人間と狂人ハイドのラブシーン???
オマケの双六にポストカード用のイラストなど色々あった!?

当然、こちらにもいくつかの仕掛けが!?
とにかく内容はアランとなのる青年と吸血鬼ミナ・パーカーと想われる女性の冒険、舞台はなんと架空の1945年??
ブロンドだが首の傷からミナ・パーカーと想われる女性がボロボロの廃棄された事務所を訪れる、かってココに「紳士淑女怪人同盟」なる組織があった!?
物語の作中でオマケのHなマンガやほとんど文章だけのページがなんじゃこりゃ??
因縁の輩に追跡され攻撃をかわす中、背景に名作文学のパロディと想われるシーンにSFのロケット・ロボットなどが登場
中盤でピノキオを思わせる木人形に「だっこちゃん」のような怪人によって楽園に案内される??

とどめは付録の3Dメガネをかけてみるべし!ラストシーンには必ず必見!

リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン (Vol.1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

Alan Moore / ジャイブ



フロム・ヘル 上

アラン・ムーア / みすず書房


[PR]
by notyou0508 | 2009-12-31 13:39 | アメコミ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31