「ノノノノ」2010年注目すべきマンガ??

ノノノノ 9 (ヤングジャンプコミックス)

岡本 倫 / 集英社



ノノノノ元教員傷害事件!?

まず岡本倫とはTVアニメ化した「エルフェンリート」の原作者
現在は異色ともいえる“スキージャンプ”をテーマに「ノノノノ」をヤングジャンプで連載中

主人公・野々宮ことノノは亡くなった双子の兄に代わって自らスキージャンプでオリンピックを目指す事に!
しかしノノは実際オンナ!スキージャンプの規制で外されるため男として生きることに??
これまで過去に“男のふりするオンナのコ物語”はいくつかみたがコレは無茶苦茶か?
ストーリーも少し読んだことがあるがもう凄い展開、秘密を守ってくれる友人たちもいれば
気付かずにオトコと信じる天然少女など、そしておもわず引いてしまう驚くこともあった!

ノノの誕生日でもあるクリスマスの夜に事件は起きた!
ノノがオンナであることが他校の悪徳教師にバレてしまい口止め料に体を要求され
したがう羽目に、「やっぱり駄目!」というノノはかけつけてきた友人に救われるものの
友人が悪徳教師に刺され羽目に!
幸い友人の命は取り留めたものの、悪徳教師に秘密がばれたままであった。

警察の取り調べで秘密をばらすものの戸籍上では兄の戸籍を使っているため一時なんとかなったが
悪徳教師はノノの親が自分と因縁のある人物であることをしっては善からぬことを企む

野々宮、ちゃんと被害届をだすんだ!?
先月にコンビニでヤングジャンプを立ち読みした物語、この後の展開が気になる

多分、オリンピックまでにノノは秘密を守りぬくことができないかもしれない?

自分に強姦未遂をかけ、かばった友人を刺した悪徳教師の一件でばれるか
やはりオンナゆえに性別検査にひかかってしまうかも??

エルフェンリート 12 (ヤングジャンプコミックス)

岡本 倫 / 集英社


[PR]
by notyou0508 | 2009-12-25 12:11 | 漫画・アニメ