大阪・地下街西梅田駅近くの『ドイツおでん』

c0192523_2241377.jpg


この間12月15日・16日か大阪・梅田の“夜の町”をぶらりぶらりと歩いていた。
吉田類に影響されて居酒屋で飲み歩き、イエイ!

パチンコ屋で“1円パチンコ京楽・天国への階段”をプレイしてハンドルが光だして大当たり!
500円の元手が7倍の3500円になった!
とりあえず、そのまま居酒屋・串カツ屋でビール2杯と串カツの盛り合わせを注文
やっぱり串カツ屋で1本ずつ頼むよりも“盛り合わせ”が一番だった。

地下鉄で泊まり先に帰ろうと想ったら、ドイツ料理店を見つけた。
地下街なので大きな店ではないそこは『洋風居酒屋兼料理店』
以前にも行ったことがあるのではいってみた、以前はお昼・昼食だからハンバーグランチと黒ビール

夜の店は他にもお客さんがいっぱい!とにかくあいてる席へ座り黒&生を足したハーフビールを注文
さらに1品料理はどうしょうかと目にとまったのが『ドイツおでん』なるメニュー


頼んでみたらソーセージにウズラの卵など浮かべた茶色のスープ!
食べてみるとジャガイモ、ニンジンのフライなどスープを口にする。

実際はビーフシチューだった。あまりにもあっけない


缶ビールを買って帰ると散らかるといけないから
その日は外で飲んで帰った、二日酔いになどには気をつけないといけないので水分をよくとって寝たのであった。

吉田類の酒場放浪記

TBSサービス



野武士のグルメ

久住 昌之 / 晋遊舎


[PR]
by notyou0508 | 2009-12-22 23:01 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31