本日京都へ、国際マンガミュージアム休館!とりあえずのカフェランチ

久しぶりに大阪に住む兄妹のところへ遊びにいった。

2人とも忙しので1人で京都の博物館「国際マンガミュージアム」へいってみた。
!!しかし、本日は休館の札がかかっていた
なんとアンラッキー!!?腹ペコなので「EXCAFE・マンガミュージアム店」でお昼にした。
店の中は驚いた!壁には講演会にきた漫画家さんの記念の絵がいっぱい!
高知のカルポートでは信じられないよ。コレッ!

1品目に頼んだ品はどんぶりモノ、ご飯の上にそのまんま洋風鶏肉料理をのせたものだが
なんだかイマイチおかずを食べて、最後に残ったご飯を食べてみたら黒コショウが効きすぎ!?

なにか物足りないので2品目を頼んだ、今度は大きなカツサンド
実際見てみたらほんとに大きなトンカツを挟んだシロモノ!

何ていったって豚カツは揚げたて!ジューシー

サンドなのでナイフもフォークもない、手で持って食べてみたらお口の中で熱々!
噛み切ることもできずにハンバーガー、いやサンドは半ば崩壊を、
やむ追えず店員さんからナイフとフォークを頼んで切り分けて食べることに
いっそ丸い大皿も頼んでのせればよかった。なんとか切り分けて熱々サンドをタライ揚げた。

店の中はマンガオタクとしては感激だったが苦労の多い食事だった。
[PR]
by notyou0508 | 2009-12-16 23:28 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31