人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「フリーター、家を買う。」(著・有川浩)2009年読んだ本

フリーター、家を買う。

有川 浩 / 幻冬舎



最近読んだ本を出していなかった。とりあえずこちらを表示
父親に進められてはいった会社が何か嫌でやめてしまった青年
家で引きこもりをおこすモノの母親が鬱(うつ)になったことをきっかけに
自分の住む世界が町が世間がどんなものか気付き始め、父親から独立し
母と共に新居を構えるための“てんやわんや”?
続編の登場に期待したい!!『元フリーター、結婚する』とか??

後、自分の住む地方紙“高知新聞”でも有川浩の連載がやっている
『県庁おもてなし課』
おもわず漫画家山上たつひこの『ええじゃない課』を連想させてしまう。
アレはギャグでコッチは高知県をレジャーランド化させる為に一期奮闘する物語ね。
一瞬考えたがまさか数年後NHKのテレビドラマ小説になるのでは??
ただでさえ「ウェル亀」なんてドラマやっているしね。
by notyou0508 | 2009-12-12 00:46 | 本・読書

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31