『しょうが紅茶』ならぬ『しょうが焼酎紅茶』?冷え性対策?

c0192523_1183631.jpg

四万十日和「しょうが焼酎」720ml


もう11月、高知も寒くなってきた。少し「冷え性」に調べてみたら
手足などを熱いお湯のはいった洗面器などに入れて温めるなど色々
“医食同源”で『しょうが紅茶』が効くことを知った。
ふと思い出した高知でも有名なチェーン店のスーパーで「しょうが焼酎」を売っていることを思い出した!
しょうが焼酎をロックやストレートにしたが元々“しょうが”なのでとても飲めたものではなかった。
しょうが紅茶の要領で紅茶と混ぜて飲んだらどうかと考えた。

さっそくためした、紅茶でも種類は豊富、最初に試した紅茶はうまくなかった。
では次にレモン紅茶でわってみたらイケると思った。
それ以来、寝酒に“しょうが焼酎×レモン紅茶”をやっている。

冷え性の方、いかが??不味かったら責任はとれません!!自己責任で試してお飲みください!
【追記】しょうが焼酎×アップルティーもイケる!?
[PR]
by notyou0508 | 2009-11-28 01:31 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31