ウーパールーパーのから揚げ・・・居酒屋・X!

奇食ハンター 3 (ヤングマガジンコミックス)

山本 マサユキ / 講談社



ヤングマガジン連載中の「奇食ハンター」
まさか、あの『ウーパールーパーのから揚げ』がでるとは!!


今日、発売のヤングマガジンを買って読んだら「奇食ハンター」で『ウーパールーパーのから揚げ』が!

自分の住む高知にも『ウーパールーパー』出している居酒屋がある!!
仮に「X」として表示する、つい先日腹ペコで夕飯にハンバーガー2個を軽く召し上げた。
家でビールを飲むと缶の始末に忙しから居酒屋へ行くことにした。
地元で有名なモール店の近所、ついこの間テレビ(民放)でも紹介されていた店
なんせ『ウーパールーパーのから揚げ』を出していることから紹介された!!!

その店へ行ってみたら実際かなりの高額メニューだった!!
仕方がないから沖縄焼酎(泡盛・あわもり)と一品料理を注文した。
オマケとして「カツオの煮物」をくれた、器は“ヤシの実のカラ”!!
これはふつうだったが試しに頼んだ1品が失敗だった!?
ハンバーガーを食べた後か、泡盛と合わないせいか、味が不味く思えた。豆腐料理で上に小魚をのせてたモノ
なにかよくなかった。他のメニューを見るとほとんど変わりモノ
沖縄料理代名詞のゴーやチャンプルがなかった。
変わりメニューばっかっし、でも他にもお客さんは来ていたが・・・
そういえばカウンターの隣席にいったカップルと「X」店の人がおしゃべりしていて
黙って聞いていたら、酔った勢いか「チョコレートフォンデュ」を作り始めた!?

もはやあそこは自分としては「なんでも居酒屋」かもしれない
[PR]
Commented by さや at 2010-03-26 13:26 x
その店の名前教えてください
Commented by notyou0508 at 2010-03-26 21:54
いや本当にコメントありがとうございます。
ブログをやっているカイがあります。

ええっと居酒屋「X」の名前ですか?とりあえず高知イオンモールを目印に西の方へ行ってください。
そしたら例の居酒屋があります!沖縄料理なのでハイビスカスの看板が目印。

高知イオンモールから西のほうですよ??
車の方は停車しにくいかもしれないの気をつけて。
地元の方でもよく道を利用する人がおおいので。

アレ以来店にはいってないのでウーパールーパーやっているのかわかりません。たしか特別料理だったから「予約注文しないとダメ」とか言われたような??

とりあえず店の方は5年以上は続いてるから「まあまあ」でしょうか?!
by notyou0508 | 2009-11-21 23:45 | 日記・雑談(その他) | Comments(2)