人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「宇宙賃貸サルガッ荘」古本で入手したマンガ

「宇宙賃貸サルガッ荘」古本で入手したマンガ_c0192523_033496.jpg


漫画家TARGO、「変ゼミ」(変態生理学セミナー?)の作者
幻の名作といわれる「宇宙賃貸サルガッ荘」
これを高知のブックオフでしかも105円コーナーで存巻3冊まとめてかうことができたラッキー!!
読んでみるとオマケマンガの方に注目!
「変ゼミ」でお馴染のコンビ田口イエスタディ&蒔子=グレゴリーが登場!?
しかも劇画イヤ、八頭身で登場?
あまりにもリアルなキャラクターで多分TAGROは昔、成年マンガを描いていたかもしれない
タダでさえ「変ゼミ」にHなシーンがあるからね

さらに新たな発見
「変ゼミ」作中ので小道具として出てくる漫画(バニーガールが荒野西部劇でちゃんばら?)
の試作もでてくる!?

「サルガッ荘」の物語は主人公テルが宇宙を遭難しある小惑星に到着
ソコは自分のおじいちゃんが話したホラ話“サルガッソウ”
ホントだったことを実感する、さらにおじいちゃんの元恋人スウが待ち構えていた!?

「めぞん一刻」をおもわせるアパートで仲間達と繰り広げられる珍道中
サイエンスフィクション、シリアスな展開、ラブストーリー!
主人公テルが迷い込んで1年目にみんなで一緒に脱出を心に決める?
というとこでつづくとなった。

作者TARGOは再版復刻をだしてくれるのかな?


変ゼミ 1 (モーニングKC)

TAGRO / 講談社



変態生理ゼミナール

TAGRO / 大都社



追記)2011.9.24

レビューを書いた後

しばらくしてまたブックオフの105円コーナーで最終巻を手にいれることができるとは思わなかった。

最後の方で、宇宙の果てから別の魔女が宇宙船を引き連れて登場。

魔女は双子でしかも魔女の父がテルの実の父親!てっきり宇宙船の事故で亡くなったとおもっていた。

テルと行き違いに故郷へ帰って来たら母親が不倫を!しかもテルの友人とだった!

事実を知ったテルはついに魔女スウと結婚をした。

故郷で母親の元気な顔を(物陰から)みて、友人をぶん殴った後

テルはサッガッ荘へとカエル、そこへテルを「パパお帰り」と向かえる魔女達

それはスウではなくテルとの間に生まれた娘達だった。

なんとなくこれは当時連載されていた少年誌では結構難しい話ではないかと思われる。

そして、まさか去年(2010)あたりで講談社から本当に復刊するとは思わなかった。

宇宙賃貸サルガッ荘(1) (KCデラックス)

TAGRO / 講談社


by notyou0508 | 2009-09-19 00:39 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31