「友達100人できるかな?」2009年注目すべきマンガ


友達100人できるかな(5) (アフタヌーンKC)

とよ田 みのる / 講談社



とよたみのる、月刊アフターヌーンで数多く作品「ラブロマ」「FLパーFLAP」
新作「友達100人できるかな」30歳の男が結婚していよいよパパになろうとする時
宇宙人によって過去へタイムスリップ、自分の心・記憶がそのまま10代の自分自身へと移送

「地球を滅ぼされたくなかったら、この時代(エリア)で一定期間以内に友達100人作る事!」
原型はアシカのようなかわいらしい宇宙人による過酷なミッション!?

やさしい画で残酷な物語だよ

さらに自分の他にもタイムトラベラーと宇宙人のコンビが登場!
続きをよまないとこりゃ

追記・自分が飛ばされた世界は過去の記録とは所々違う出来事が?というよりも実際は宇宙人に創造再現されたパラレルワールドの1980年代だった。最終回には納得、99人あと1人でミッションクリアとのはずがタイムオーバー?
しかし監視役の宇宙人は主人公の30歳男にチャンスを最後の一人がパラレルワールドに設置させるもう一人の自分と友達になるという反則技を?!
主人公は元の世界へ英雄に。宇宙人は別の惑星へと移動、そしてパラレルワールドも別の形で継続。

[PR]
by notyou0508 | 2009-07-23 12:00 | 漫画・アニメ