人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「雀凰」「朱雀」2009年注目されない麻雀マンガ!?

咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)

小林 立 / スクウェア・エニックス


現在、TVアニメで“麻雀×萌え”「咲-saki-」が好評

しかし、これの他にも“麻雀×萌え”漫画があった。
漫画家もりしげの「朱雀」(近代麻雀コミックス)と双葉社・アクションゼロ連載の「雀凰」である

「こいこい7」なる萌え漫画でデビューし、そして「フダンシズム・腐男子主義」なる作品と平行して「朱雀」を描いてるが少し不評かな?連載は続いていてもう第2巻目が出てきても構わないはずだが?

そして、「雀凰」内容はネット麻雀最強の雀士・SLBこと新条カオリが
リアル麻雀の見城プロに対戦を申し込む、もちろんリアル麻雀で!
リアル麻雀の対戦になれた彼女を何者かが狙っている!?

雀凰 (アクションコミックス)

灘 麻太郎 / 双葉社


現在カオリの他にも女性雀士が登場、4人に揃ったところで脱衣麻雀開始!?

まだ単行本は出ていない。作画者、萌えの画を描く“いとうまさき”
原作者の“難麻太郎”は麻雀界の重鎮だそうだ。

朱雀 ― 歌舞伎町雀姫伝(1) (近代麻雀コミックス)

もりしげ / 竹書房

<

フダンシズム-腐男子主義- 1 (ヤングガンガンコミックス)

もりしげ / スクウェア・エニックス


by notyou0508 | 2009-06-05 18:08 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31