「WHATIF?SECRET WARS」最近、買うたアメコミ

c0192523_058188.jpg

ネットショップの方で「WHATIF?SECRET WARS」を購入
日本アメコミファンでも人気のある敵役、ドクタードームが表紙

自分としては収録作の中で「もしものファンタステック4」はオススメ
以前、当ブログで紹介したスパイダーマン、ハルク、ウルヴァリン、ゴーストライダー
で構成された「新ファンタステック4」が“ある事件”まで続いていたら・・・?
“ある事件”とは「インフィニティガントレット」
10数年前にでた「マーベルクロス」誌で翻訳連載された物語
魔神サノスが崇拝する”死の女神”自身のために万能無限のアイテム
「インフィニティガントレット」を使って
宇宙の生命半分を削除するところから始まるのだ。
“生命削除”の影響で戦っていた悪漢と他のヒーロー達がその場から削除されてしまう。

この”もしもの物語”でゴーストライダーも削除の対象に含まれていた。
宿敵Drドームも登場、たった1コマなんか情けない一言を残して消える。
地球上で残った三人とアイアンマン達で「続ファンタステック4」を結成
そこへアダムウォーロックなる超人らが駆けつける。
「サノスを倒してくれ!」4人でサノスに挑むものの無限の力の前でどうにもならない。
2重人格のハルクは本来のバナー博士と肉体分離させられる
そこへウルヴァリンが降参するから手下にしてくれと言い寄る
こうなったらと宇宙魔神の遺体を利用したアイアンマンがパワーアップ!
攻撃をしたがヤハリダメかと思いきあ腰ギンチャクか金魚の糞のごとくそばにいたウルヴァリンが
今だ!とサノスの腕を切り落とす!そのため肌身ハダサズ身についてるガントレット(籠手)は
サノスの手からイヤ体から離れてしまった。アイテムを取り上げてスパイダーマンが
世界を元にもどすのあった。サノスは腕を治して農作を営み平和にくらすように
ガントレットは平和主義者の神様に封印してもらった。

ただ1つハルクを元の一人に戻すの忘れてしまった。笑えてしまうラストだった。
[PR]
by notyou0508 | 2009-04-23 22:10 | アメコミ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31