人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「廃墟建築士」他2冊2009年読んだ本

廃墟建築士

三崎 亜記 / 集英社


図書館で借りることができた!ラッキー!でも半分しか読むことができなかったが
実におもしろかった、解りやすく言えばタモリの「世にも奇妙な物語」でドラマ化されてもおかしくない収録作「七階闘争」自分の住む町中にあるあらゆるマンションの七階のみを撤去する物語。まさに奇妙な物語

ニホンブンレツ

山田 悠介 / 文芸社


コチラは書店で購入、表紙のイラストよりカバー下にあるイメージ図こそを表紙カバーにすべきだった。
物語の内容を見事に表していた。日本が分離する経緯が見事にできている。四国地方が最下層住民のエリアとは何だ!?でも中国地方なんか実験エリアだからまだましかな?
あっさりとした終わり方だった。「続・日本分裂」でもできるかな?

南極(人)

京極夏彦 / 集英社


京極夏彦は映画「うぶめの鳥」しかしらない。
そして「こち亀」とコラボした「ぬらりひょんの褌」以外はまだ読破していない。
所々読んでみたら京極作品にでてくる舞台などを記した文面がある?
さらに巻末の「バカボン」とコラボした作品は“目玉のお巡りさん”の視点から描いた物語か?
それにしてもギャグ漫画を見事に文章化に成功している?全部読破しないと。
by notyou0508 | 2009-04-22 23:04 | 本・読書

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。

by notyou0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31