「MARVELZOMBIE」シリーズ紹介!?

Marvel Zombies Vs. Army Of Darkness: Captain America Cover (Marvel Dynamite Entertainment)

John Layman / Marvel Enterprises

もはや“バイオレスギャグアクション”としかいいようがない!?

スコア:

Marvel Zombies: Dead Days (Marvel Zombies)

Robert Kirkman / Marvel Enterprises


Marvel Zombies

Robert Kirkman / Marvel Enterprises



こちらマーベルゾンビシリーズ、これまで50年以上の歴史をもったマーベルキャラクターのスプラッターギャグ?画像に映し出されている表紙絵はこれまでのマーベル作品の数々のパロディでもあるのだ。
上で紹介されている3部作は見事に物語がつながっているのだ!
第1弾「マーベルゾンビ」ゾンビと化したマーベルヒーロー達が人々に襲い掛かりそんな中彼らを助けるのが
エックスメンのマグニートだった?所々で他のキャラクターが登場しなくなったりするのは他の作品に登場の場を移していたからだ?!
たとえば「デッドデイズ」には「マーベルゾンビ」と関連した前日話&後日談さらにゾンビ・ファンタスックフォー外伝が収録されている。

そして「~ゾンビVSアミーオブダークネス」はかなり笑える!
まず「アミーオブダークネス」とはB級ホラー映画「キャプテンスーパーマーケット」の原題である
異世界を次から次へとさ迷うキャプテンスーパーマーケットはマーベル世界にやってくる。世界がゾンビに侵食される間、助かる方法はキャップの探す“魔法の書”がドクタードームの城にあることをつきとめる。
ヒロイン・ダズラーらと共にゾンビの手を逃れてきたのもの肝心の書物が呪われたアイテムだけあって自我をもっていた。キャップが主であるドクタードームに化ける展開が少し笑える。
さらに魔法の書が怪力ゾンビによって無残にも殺される?
中でも「~VS」ラストはあまりにも一番笑えるキャップがマーベル世界の人々を無事に異世界転送させた後自らも異世界へアレもダメコレもダメと行き着いた世界がなんと人狼と化したマーベル世界
「これじゃあまりにもゾンビとかわらない」とにげるキャップであった。
[PR]
by notyou0508 | 2009-04-19 22:06 | アメコミ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31