「JLA/AVENGERS」最近、買うたアメコミ

JLA/Avengers (Jla (Justice League of America) (Graphic Novels))

Kurt Busiek / Dc Comics

ジャイブより和訳された「DCバーサスMARVEL」につづくヒーロー同士の共闘劇!
ストーリーは「アストロシティ」でおなじみのカート・ビジュク氏!

スコア:



やっと購入して「JLA/AVENGERS」
「アストロシティ」の原作者カート・ビジュックと
精密に描きあげるベテラン、ジョージ・ペレズのコンビ作
「DC VS MARVEL」につづくヒーロー大行進

スーパーマンを初めとするDCコミックヒーロー軍団“JLA”と
キャプテンアメリカを筆頭とするマーベルヒーロー軍団“アヴェンジャーズ”が
自分達の世界に起きた異変の謎を解くためお互いが協力し強悪にいどむのだ。

宇宙神の一人グランドマスターはある日、宇宙の異変に気付く
そこへ怪人コロナが現れ、宇宙を元に戻す為にお互い協力する
突然、未知のエイリアンに苦戦するJLA&アヴェンジャーズ
自分達の次元空間に穴が開き始めて
彼らエイリアン達はそこから出入りしていた。

次元異変の原因はなんとマーベルの大宇宙神エタメルティが
DCの女神と甘い口づけをしたことが原因であった?
お互いの肉体が銀河で更生構築されているため
口づけによってお互いの次元が融合をしてしまった。
ヒーロー達が世界を元に戻すために怪人コロナひきいる悪人軍団と
対戦し世界は元に、めでたしめでたし。

これまでのクロスオーバー(競演作)が異世界の話が多いため
DCから「ELESWORLDS・エルスワールズ」なるマークがつけられるが
本作品「JLA/AVENGERS」は違うDCコミックス本編とつながっている話なのだ。
実はこの後日談が丁寧に「JLA」本誌の方でおこなわれる。

ここであきらかになったのは
DCの銀河の神様がオンナであることが明らかにされた。
「DC VS MARVEL」では宇宙最高神達(エタナルティとは違うキャラ)がお互い統治する世界から
ヒーロー達を召喚させて戦う物語だが・・・・異世界オチかもしれない?

マーベルのホークアイがDCのグリーンアローの恋人ブラックカナリア
ちょかい出す笑えるシーンに物語の中盤で 有名なシーンのパロディなどが色々登場


DCvs(バーサス)マーヴル (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

ジャイブ


[PR]
by notyou0508 | 2009-04-09 19:04 | アメコミ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31