名脇役アカギ&ワシズ(福本伸行・近代麻雀コミックス)

天―天和通りの快男児 (1) (近代麻雀コミックス)

福本 伸行 / 竹書房



「天」この麻雀漫画から名脇役が誕生した“赤木しげる”こと「アカギ」であった。
この時、初老の麻雀打ち。主人公達の“先生”という存在であった。
”アカギ”のキャラクターぶりが好評まさに主人公の座をうばったといってもいいだろう。
「さらに天」最終回は”アカギの自殺”で幕を閉じた。
「天」連載中で赤木しげるの若き日を描いた“アカギ”が別雑誌で始まった。

そしてつい最近”アカギ”で現在進行中「特異麻雀編」に登場する”吸血鬼ワシズ”
今でも勝負が続行中なかなか終らない。そんな中「近代麻雀オリジナル」誌で
“ワシズ”なる漫画がはじまる、もちろん福本伸行原作”吸血鬼ワシズ”若き日の物語である。

アカギ (22) (近代麻雀コミックス)

福本 伸行 / 竹書房



ワシズ-閻魔の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)

原 恵一郎 / 竹書房

スコア:


[PR]
by notyou0508 | 2009-03-12 22:22 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31