「真・異種格闘大戦」最近、買うたマンガ


フルネームは「真・異種格闘大戦~地上最強の生物は誰だ~」
ベテラン漫画家・相原コージがおくるシリアスストーリー漫画
彼は4コマ漫画の方で有名だろう、しかしある日ヤングサンデーで連載された
忍者ストーリー漫画「ムジナ」で新たなる一面をみせてくれた。


地上最強になった格闘家の少年が怪しい男、地上最怪にさそわれてある大会に参戦することに、それは地上のあらゆる動物をかき集めて地上最強を決める大会だった。
大会をやらかす地上最怪の正体は大富豪の遺産を受け継いだ「半猿半人オリバー」だった。

かって世間を騒がせた珍獣イヤ半珍獣か?ある意味もっともな展開。
ちなみに少年は巨獣カバとの対戦で死亡。
ヒトは絶対、獣に勝ち目ナシということを相原コージは物語る。
そして真の主人公はオリーバー君をはじめとする動物達である。
小心者のスイギュウ、野心家シマウマ人間味のある動物達

ストーリー中盤でゾウ対“シロ”クマの試合でクマの正体が相原コージゆかりの
キャラクター「かってにシロクマ」のシロであったりする。
そのうえ、弟グマと義兄弟イノシシがあらわれてシロを連れ帰って
かってに「かってにシロクマ」のストーリーと化し「真の最終回」をはじめてしまった。

現在、“柔術使い”ゴリラとライオンの戦いが進行中
このストーリー展開どことなく荒木飛呂彦の「変人偏屈列伝」の紹介する人物
“虚業家・康芳夫”がかつて起こしたイベント『空手家対ベンガルトラ』を連想させる。

真・異種格闘大戦 6 (6) (アクションコミックス)

相原 コージ / 双葉社



真・異種格闘大戦 4 (4) (アクションコミックス)

相原 コージ / 双葉社



変人偏屈列伝 (愛蔵版コミックス)

荒木 飛呂彦 / 集英社


[PR]
by notyou0508 | 2009-02-07 15:23 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31