名脇役「グラッパーバキ」シリーズ・花山薫

バキ外伝疵面-スカーフェイス 4 (チャンピオンREDコミックス)

板垣 恵介 / 秋田書店



「あしたのジョー」に力石徹、「北斗の拳」には覇王ラオウというライバルが
板垣恵介「グラッパーバキ」のライバルとして登場した花山薫
モデルは力道山が恐れたヤクザ・花形敬?
発登場当時はなんと15歳でヤクザの組長しかも身長は2メートル
近くあるというメチャクチャな設定、少年誌だったから15歳と設定されたか?

幼い頃からとてつもない腕力と主人公バキを上回る生い立ちが好評をよび
とうとう花山薫が主役「スカーフェイス」の連載が別の雑誌ではじまって
現在、少年チャンピョンの方へ連載移籍!
登場するキャラクターもなかなかクセ者ぞろい!!

名前はよく知らないが格闘の腕はもちろん催眠術などをつかいこなすオカマ

花山に挑戦を仕掛けた大男「TREX」(ティーレックス)のあだ名を持つガキ大将

元々1話完結で終わるストーリーが多かったが現在、少年チャンピョンでは
新たなストーリー展開が行われている!!
[PR]
by notyou0508 | 2009-02-01 18:16 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30