主人公はみのもんたか?!

c0192523_132938100.jpg


10年前の作品、モーニング誌上で連載されてた「国民クイズ」
今思えばコレは「デスノート」「20世紀少年」に匹敵する名作なのかも知れない!

舞台は未来の日本、饅頭売りの男がクイズショーで
日本国民の大スターとなり建造された新政府の世界!そして世界のトップ!
そんな政府に特別な省があった「クイズ省」!?(クイズショー?)
そこから国民の願い一つかなえる為のテレビ番組「国民クイズ」を放送していた。

番組の司会者・K井K一は自ら番組に挑戦して敗北、そこから終身司会者になっていた。
キャラクターぶりが好評で少しずつ待遇もよくなっていき大スター!
ある日、近隣国のスパイ・キョウコから日本政府崩壊ための番組にヤラセを要請される。
見事に計画成功!なんとか疑問に思う大勢の国民をK井K一は
言葉巧みにごまかして鎮圧、しかし自分が国民達の指示する司会者であることに
自覚を感じていた!?
その一方アメリカをはじめとする他国連合軍が日本に進軍を開始していた。
ラストで国民による暴動が発生、K井K一を前に国民が選んだ「答え」とは?
現在、作画の加藤伸吉は「モーニングツー」で連載しています。
[PR]
by notyou0508 | 2009-01-28 23:10 | 漫画・アニメ

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31