古本でスイマセン、赤塚不二夫氏

c0192523_1322835.jpg
だいぶ前にある古本屋の棚にあった「狂犬トロッキー」!ついに手に入れた
犬漫画「銀牙伝説」シリーズの高橋よしひろも内容にビックリだろう!

犬トロッキーがギャクタイに我慢できず、ついに飼い主一家の反旗をひるがえした
次々に犬仲間を集めて犬のユートピアを建造を企む!
しかし失敗に終わり放浪の末、猫のジュンコに出会う。
犬と猫のラブロマンスが発生!ありえないー!

ストーリー原作の滝沢解ならではの残酷な展開!
野良犬をかき集める保健所の職員による犬精肉!うわー!トロッキーが保健所の犬らを引き連れて職員らを返り討ち!逆に精肉しちゃう!!

やさしい絵で残酷な物語だ!
ギャグ漫画家・赤塚不二夫の絵だから何とか見られる。いや、犬が本を読んで学習、犬のデモ行進、猫が着物着てオヤクザさんの組織するなんてほとんど赤塚ギャグだ。
c0192523_1511664.jpg


これらは後の「天才バカボン」にでてくる「犬猫ペット達が飼い主に反旗し国を建造」「ヤクザヘビとスケバンカエルの結婚式」らの元ネタである。
[PR]
by notyou0508 | 2009-01-19 13:49 | 漫画・アニメ | Comments(0)