また二日酔い、昨日はすごかった


大寒波によってかなり冷え込んだ。

先日、1月11日デハラユキノリ氏と金子ナンペイ氏のライブを見に
展示場兼喫茶「グラフィティ」へ行った。
時間が来てあらわれたのがデハラ氏のキャラ「アンナちゃん」「ショートン」であった。
もちろんお手製の着ぐるみ、材料はダンボールでできたショートン
紙粘土でできたアンナのマスク、声の感じからデハラ氏がアンナちゃんを演じていた。
ショートンはたぶん金子氏だな。漫才&絵描きライブがはじまった。

しかし、マスクに眼の通し穴を造ってなかったのか?
穴を開けるためライブ中にマスクをかきむしってなんとか穴を開けたがその時のマスクが少々不気味になった。あれは演出だったのか?
さらにライブが後半になってショートンの着ぐるみを脱いであらわれたのはジョルジュだった。
一方、アンナちゃんも服やマスクを脱ぎ捨て中身はなんとゲンさんであった。
金子氏演ずるジョルジュとデハラ氏演ずるゲンさん
両者パンツ1枚生身の漫才ライブがはじまった。2人ともお疲れ様でした。

ライブ終了した後の両者の飲み会に参加させてもらった。「いもや」なる居酒屋だ。
ビール焼酎で乾杯、お互い少々酔ってたが金子氏に少し話ができた。
この後がいけなかった。調子に乗って二次会にも参加
飲みすぎたせいか少し店で寝てしまったさらに腹の具合がわるくなった。
一人先に帰らせてもらった。自力で寒い中家まで帰った。

当然、二日酔い。ケータイのカメラで撮った写真はピンボケしていた。
上手く取れたのは2人の描いた絵であった。
c0192523_21354176.jpg
c0192523_21374940.jpg
[PR]
by notyou0508 | 2009-01-12 17:57 | 日記・雑談(その他)

ブログの更新は気まぐれです。とりあえず漫画などの紹介をします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31